ニュース

NEWS

第2回 DirectCloud パートナーデイを開催しました

2024年2月16日、当社は第2回 DirectCloud パートナーデイを開催し、

日頃よりDirectCloudを支えてくださっているパートナー様、19社44名様にご参加いただきました。


これまで直販営業をメインに行っていたDirectCloudですが、今年よりパートナーセールスに本腰を入れて、日頃よりお力添えをいただいている販売パートナー様と二人三脚でクラウドストレージ業界を盛り上げていきたいという思いを込めて本イベントを開催いたしました。


<アジェンダ>

1.主催者挨拶

2.DirectCloudのロードマップと新機能紹介

3.マーケット概要とDirectCloudの販売戦略の紹介

4.マーティング支援内容の紹介

5.Award表彰式


本会では、当社CEOである安のスピーチを皮切りに、

プロダクト部、営業部、マーケティング部の各部門責任者より2024年度の事業戦略・サービス開発戦略などについて説明させていただきました。


営業部門のみならず、プロダクト部、マーケティング部含め全社的にパートナー様との連携を深め、より厚いご支援をさせていただくこととともに、パートナー様、当社ともにグロースしていくことの決意を表明させていただきました。


各パートナー様とも真剣な表情でお聞きいただき、緊張感のある中、進行していきました。



 

安CEOからは、2023年度のDirectCloudの事業実績と今後の成長目標やDirectCloudのサービス戦略などを発表。

 



プロダクト部からは、2024年度のプロダクト戦略・戦術やデータ統合、データガバナンスなどに関するプロダクト機能の紹介とロードマップ、及び品質管理・テクニカルサポート強化における顧客ロイヤリティ向上への取り組みを発表



 

営業部からは2023年度のDirectCloud市場成長の実績、パートナー協業強化を含めた営業戦略や戦略実現のための施策などについて発表




マーケティング部からは、今年度のメインターゲットやテーマを含めたマーケティング戦略および広告宣伝、認知度を上げるための施策や展示会などのご支援内容を発表


そして、2023年内でダイレクトクラウドの販売促進を一緒に盛り上げてくださったパートナー様へ表彰を行う、Award表彰式を今回初めて開催し、大盛況のうちに終わりました。




表彰された企業様には、DirectCloud拡販活動への意気込みを語っていただき、協業強化と共に成長し続けることの重要性を再確認いたしました。


 


本会後には懇親会も開催し、パートナー様同士、そして当社社員との交流により、これまで以上にパートナー様との結びつきの深さを感じることができました。

また、サービスや新機能に関する貴重なご意見もいただくことができ、当社にとって大変有意義な会となりました。


お忙しい中ご参加いただきましたパートナーの皆様には、深く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


今後もパートナー様との関係をさらに強固にし、お客さまのDXのサポートに努めて参りますので今後ともDirectCloudを何卒よろしくお願い申し上げます。