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新型コロナウイルスに対する当社の対応について

株式会社ダイレクトクラウド(以下、当社)における新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

平素は法人向けクラウドストレージサービス「DirectCloud-BOX」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当社では、厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」に基づき、お客様と従業員の安全を第一に考え、感染予防及び拡大防止に関連したさまざまな対策を実施しております。

なお、Web会議での対応または時差出勤による営業時間変更等、皆さまへはご不便やご面倒をおかけすることがあるかと存じますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1. オフィス内の消毒を実施
・エントランス、会議室、オフィス内に消毒用アルコール、スプレーを配備
・消毒用エタノール等を用いてドアノブ、机、座席などを定期的に消毒

2. 従業員のマスクの着用と体温測定の徹底
・マスクを従業員に配布し、常時着用を徹底
・従業員の体温測定を毎日実施

3. 厚生労働省より発表の情報を社内の掲示板に掲示

4. お客様先への訪問時の対応
・マスク着用の徹底
・お客様先への訪問前後に手指の消毒を徹底

5. 海外への出張禁止および渡航自粛
海外での打ち合わせを中止し、テレビ会議システムにて対応
海外出張禁止および渡航(旅行を含む)を自粛

6. 体調管理の徹底
・不要不急の勤務時間外労働を減らし、社内全体での残業時間を短縮
・咳などの症状がある場合、咳エチケット実施(マスク着用等)などによる感染予防の徹底。
・多数の参加者が集まる行事、イベント等(参加者30人以上)の参加について、感染リスクを減らすため上記対策の徹底(もしくは参加の延期、自粛)

お客様、お取引先様におかれましては、ご不便、ご心配をおかけいたしますが、引き続き、当社では安心してDirectCloud-BOXをご利用いただけるよう、社内外での継続的な感染症対策に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。